-
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
投稿日カレンダー
7月1日から新潟福始建設は、イオンモール新潟亀田インター様にて
広告をさせていただいております。 (*´ω`*)
今日はその広告を実際に確認して参りました。
↓ 結構大きめでした。

デジタル広告は1階にあります。
↓ 作業をしているものも掲載中です!

自社の広告があるって新鮮で嬉しいです。 (*´ω`*)
新潟にある企業を強調させていただいております。 (∩´∀`)∩
皆さんもイオンモール新潟亀田インター様へ遊びに行ったら
弊社のデジタル広告を見てくださいね♪
もっともっと頑張って、新潟に根強く残れる会社を『従業員一同』目指します。 (*‘∀‘)
この度は、オンモール新潟亀田インター様内にて、
弊社デジタル広告の掲載にあたり、ご協力をいただき誠にありがとうございました。
これからも何卒よろしくお願い申し上げます。
それではまた次回👋
本日もありがたいことに緊急工事をさせていただきました。
↓ 道路に陥没です。

結構、深く落ちてしまいました。
夏の暑さで体力の消耗が激しいため、小休憩をしながら工事を進めます。
工事中、お急ぎの方の中には、
作業員や誘導員に罵声を浴びせられる一幕が稀にあります。
本日が稀にあるその日でした。
工事のためどうしても通常とは違い、走行や歩行の邪魔になることもあります。
緊急工事だとラッシュ時の場合もあります。
それでもその中、工事をしないと安全が保てない場合が多々あります。
ラッシュ時は工事を避けることが多いですが、緊急工事の場合はそうはいきません。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
少しでも皆様が安全に通行をしていただけますよう、
ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
実は工事をしていると、こんな事(クレーム)って『あるある』なんですよね。 (;´・ω・)
感じ方や、思い方は人それぞれなので難しいところですよね。
工事は危険を伴います。 緊急工事は特に危険と隣り合わせです。
イライラして文句を言いたくなる気持ちも判ります。
このようなクレームは、この仕事を20年以上している私は慣れています。
それで気持ちが晴れるなら、どうぞ私にクレームを浴びせてください。 (*’ω’*)
若い時はそんなこと(クレーム)でイライラしていた自分が懐かしい。 (;´∀`)
でも、従業員や誘導員には優しくお願いします。 ( ^^) _旦~~
作業員も誘導員も皆、安全を確保するため頑張っております。
「ご苦労様です」や「ありがとうございます」などお声がけくださる方達も大勢います。
工事でご迷惑をおかけしているのに、お礼を言われることもあるんです。 (*^-^*)
こちらこそありがとうございます。
因みに、一番してはいけないことは、工事中の規制内に勝手に入ることです!!
それだけは絶対にやめてくださいね。 (;´・ω・)
↓ 疲れた心に効くお薬。 グラデーションの夜景です。

夜遅くまで働くことも悪くないって思えるほど今日の空は綺麗でした。
また明日もお仕事頑張ろう。 そして今はデスクワークを頑張ろう。
本日は緊急工事に弊社をご用命くださり誠にありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願い申し上げます。
それではまた次回👋
今日の私は趣味に徹する予定!
先ずは車屋さんにて高級車のジャガーFタイプクーペを乗せていただきました。
↓ いつかは所持したい名車でもあります。 (*´ω`*)

これはかなり速く走れそう~! (*’ω’*)
↓ コックピットも素晴らしい💛

排気量5000㏄あります。 モンスターマシンです。
緊張しながらFタイプクーペのエンジンを始動させます。 (*‘∀‘)
エンジン音も大きく、どこまでも響き渡る良いサウンドです♪
腹に響く重低音でした!!
夜は近所迷惑でエンジンをかけれそうにないです。 (;^_^A
Fタイプクーペを堪能した後は、
少し遠出ではありますが、現地数量調査へ行きます。
途中、高速道路のPAエリアで昼食を食べました。
↓ ランドローバー車内からの様子です。 今日もまた暑い一日です。

コックピットのメータ回りがジャガーとランドローバーって少し似ていますよね。 (^^;)
↓ 今日のお昼ご飯は米山PAです。

米山PAでは鯛茶漬けが有名ですが、今回は海鮮丼にしました。 笑
前に来た時は、鯛茶漬けを食べたので、今回は海鮮丼。 (*´ω`*)
海鮮丼も美味でした! (*´Д`)
↓ 少しお昼休憩のお散歩をします。

ここの景色が絶景なんです。 海と空が綺麗でした。
さぁ、少し休んだらお仕事です。
駐車場区画線の数量調査。 暑いけど頑張ります!!
本日は趣味に徹した一日をご紹介させていただきました。
私にとっては仕事も趣味の一部です。 ( ^^) _旦~~
それではまた次回👋
今日は緊急対応工事、業務委託をさせていただきました。
内容は事故による破損物の撤去、復旧工事、
オイルや飛散物により散乱した路面の清掃作業になります。
↓ オイル除去剤を散布しながらオイル等の汚れを落とします。

デッキブラシで除去剤を擦りこみます。 これが凄く大変なんです。 ”(-“”-)”
↓ 通行止めの様子。

今回の事故では、広範囲にオイルが広がっていました。
事故誘発の危険性がありましたので、
車道通行止めにし、安全を確保しながら作業をさせていただきました。
実はカーブミラーをなぎ倒すような激しい事故でした。
見通しの悪い交差点のため、カーブミラーも即日復旧で工事をさせていただきました。
土曜日・日曜日・祝日、朝・昼・晩と、
どんな時でも新潟福始建設は緊急工事や緊急委託の御対応をさせていただいております。
24時間365日、お困りごとがありましたら、いつでもご相談ください! ( ^^) _旦~~
本日は緊急対応工事、業務委託に弊社をご用命くださり誠にありがとうございました。
また何かございましたら何卒よろしくお願い申し上げます。
それではまた次回👋
今日は朝早くから集合。 作業班は日帰りで山形まで出張です。
今回の出張は、某ホームセンター駐車場の区画線設置工事です。 (*´ω`)
山形県の小国まで行きました。
工事は順調に進み、お昼くらいには完了報告の連絡がきました。
今日は天気にも恵まれ、山形のお昼頃の気温は地獄の32度、、、。
新潟では32.3度、、、。 じゃ、若干、山形県の方が気温が低い、、、。
外で働く作業員もしっかりと休憩をしないと身体が壊れてしまいます。
15時には新潟の某中学校で工事の打合せがあるので、
残念ですが、観光は無しでお昼休憩後、新潟へ帰ってきてもらいました。
15時から2手に別れて作業になります。
1班は緊急工事で舗装工事へ、もう1班は中学校で打合せです。
まだまだ暑さは続きますが、新潟福始建設はこの暑さに負けず、戦い続けます。 ”(-“”-)”
今日のお仕事もまだまだあります! さぁ、頑張るぞー!!
本日は緊急工事、区画線工事、現場立会い打合せと、
弊社をご用命くださり誠にありがとうございます。
引き続きよろしくお願い申し上げます。
それではまた次回👋
久しぶりのBlogのUPです。
緊急工事や委託と最近は、慌ただしい日々が続いております。 (*´ω`)
1班では足りず、普段から2班~3班で動き回る毎日です。
皆様から良くしていただき、ありがたいかぎりです。 <(_ _)> { 日々感謝です )
そして久しぶりにUPするBlog。
栄えある7月の1発目は駐車場のカラー塗装工事です。
完全なるタイトル通りのBlog。 (=゚ω゚)ノ
↓ 古くなった駐車場のカラー塗装がこちらです。

このカラー舗装を、塗装工事で綺麗にします。
↓ 下地処理をしっかりとし、1回目の塗装状況です。

1回目の塗装をどれだけ綺麗に仕上げるかで出来栄えが変わります。
実は2回目の塗装よりも、下地処理と1回目の塗装を弊社ではより意識をしております。
↓ 2回目の塗装。 本塗装になります。 こちらの作業も手は抜きません。 (`・ω・´)

今回は2度の塗装作業ですが、状況により3度塗装や、
2度塗装後に仕上げ塗装等、状況や条件により変更をしております。
↓ 違いが判るように塗装有と無しの状態です。

左が塗装済み、右が未塗装になります。綺麗な塗装の仕上がりです。
弊社で取り扱う塗料は、お客様の御予算や塗装面の条件により
数百種類の中からお選びいただけます。
お見積りや打合せは基本的に無料です。 (*´ω`) { よろしくお願いします )
今回使用をさせていただきました塗料のご説明をさせていただきます。
今回使用した塗料の特徴は、紫外線に強く、車の排ガスにも強い塗料です。
勿論、耐摩耗や環境にも配慮した塗料になります。
こちらの塗料は駐車場や道路に特化した塗料になります。
この色以外でもチョイス可能です。 青ベースや緑ベース、黄ベースも大丈夫!
今回の施工路面はアスファルト舗装でしたが、
その他、外壁やコンクリート、屋根、金属、樹脂、実際のところなんでもOK!!
専用の塗料をご用意させていただきます。 いつでもご相談ください。 <(_ _)>
予算に合わせて塗料をお選びいただけます。
『5年位でメンテナンスをしたいから、安価だけど見栄えがよい塗料がいい』や
『10年は耐久してほしい』、『自分だけの調合色がほしい。』等々。
お客様のご要望をお聞かせくだい。 親身になりご提案をさせていただきます。 <(_ _)>
今日のBlogはカラー塗装工事でした。
この度は駐車場カラー塗装工事を弊社にご用命くださり誠にありがとうございました。
また何かございましたらよろしくお願い申し上げます。
それではまた次回👋
なかなかできなかった自家用車を久しぶりに洗車しました。
普段使用で、汚れや泥がついて大分汚れています・・・かわいそう(´;ω;`)ウゥゥ
全力でテカテカにします。
↓ 汚れ切った愛車。 水で軽く汚れを落としました。 (∩´∀`)∩

横から見てもカワ(・∀・)イイ!!
ここからの戦いは長いです!
先ずは足下から。 知り合いから洗車はタイヤを先に洗うと良いと聞いたことがある!
何故かは判らないが取り合えず足下から(*’ω’*)
ホイールを洗うと凄い茶色の水がでる。 ブレーキダスト凄いな・・・。
外車はブレーキダスト多いって聞いてたけど、本当でした。
4本洗うだけでもうヘトヘト。 ( ノД`)シクシク…
足下が終わり、次は車体を洗います。
上からどんどん洗います。
泡をいっぱいにしたカーシャンプーで優しい洗車用スポンジで洗います。
泡のきめ細かな状態が大事らしい。 泡いっぱいだから大丈夫!!
これも知り合いに聞いた話。 ここでも何故かは判らない。
泡って汚れと関係あるのかな?
そんなこんなで、、、、
汗と洗車の時の跳ね返りの水でバシャバシャになりながら約1時間で洗車は完了です。
洗車が終わるころには、パンツも汗でびちゃびちゃになりました。 (´;ω;`)ウゥゥ
ですが、愛車はテカテカ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
↓ 凄い綺麗になりました。

あまりの綺麗さと輝きで目が潰れそう。 ( *´艸`)
本当はもう1台の愛車も洗車したかったけど、今日は体力的に限界!
もう1台の愛車はいつ洗車しようかな? 汚れが凄いから、2台目も洗車しないとです。
なので、近いうちにもう1台も洗車する予定です。
取り敢えずは、1台だけど洗車終わって良かったー♬ (∩´∀`)∩
本日は愛車の洗車の様子をUPしました。 (*´▽`*)
それではまた次回👋
弊社が業務委託を契約させていただいている
某海水浴場浜辺整備状況の確認をしてきました。
暑い中、皆様ご苦労様です。
↓ 新潟福始建設では浜辺の整備には重機を何基も使い整地をします。

複数台で同時作業をしないと、とても追いつかないくらい広大なんです。 (;^_^A
この他にも重機が入れない場所や、細かいところは人力作業になります。
毎年、しっかりと海水浴場の整備が行われ、安全な状態で海水浴ができます。
もう少しで整地作業が終わりますよ。
皆さん、今年の夏はいっぱい海で楽しんでくださいね!! (*’▽’)
順調に作業が進んでいて一安心です。
引き続きよろしくお願い申し上げます。
それではまた次回👋