-
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
投稿日カレンダー
令和6年10月29日火曜日から新社屋にて営業を開始させていただきました。
本当は営業開始の29日にBlogをUPしたかったのですが、
初日ともあり手続きや、ご挨拶にいらっしゃてくださいましたお客様へのご対応、
ご挨拶にお伺いをさせて頂いたり、現場作業等、一日があっという間に終わってしまい、
結局一日が終わったのは翌日(本日30日)の午前6時になってしまいました(;´・ω・)
この仕事(建設業)が大変なことは身に染みているので全然問題ありません(*´ω`*)
『仕事が無くて大変だ』なんて考えよりも、ずっと幸せな事だと実感しております。
皆様に支えられ、新潟福始建設㈱は従業員、役員一同成長をさせて頂いております。
これからも感謝の気持ちを忘れずに頑張ります。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
↓ お付き合いのある方から、お花を頂戴しました。

※プライバシー保護のため社名、氏名とも隠させていただいております。
折角なので玄関前に飾らせていただきました(*´ω`*)
胡蝶蘭とても綺麗です。感謝です。
※今回は写真のUPを1枚とさせて頂きました。 皆様ありがとうございます。
同じ新潟県からは新潟市、新発田市、上越市、三条市、五泉市、加茂市、長岡市、
県外からは東京都、神奈川県、宮城県、群馬県、長野県、栃木県、福島県、山形県の
お付き合い、お取引をさせていただいている皆様からご来訪いただけました( ^^) _旦~~
※市、県とも忘れぬようご来訪を頂いている順になっております。
皆様お忙しい中、誠にありがとうございます。
このご縁を大事に、これからも日々精進し、突き進んでいく所存でございます。
何卒、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
新潟福始建設株式会社
取締役副社長 倉島 徹
それではまた次回👋
今日は雨の為、予定をしていた工事を中止して社内作業になります。
作業車の整備や工具、コンプレッサーの整備、新社屋の掃除等、
各自各々で考え、作業をしていました。
因みに本日の私は来客対応で一日が終わりました(;^_^A
明日の10月29日火曜日から新社屋で営業開始のため、
お取引のある業者様、商社様がご挨拶に来てくださいました。
とても有難いです(*^-^*)
これからも皆様のご期待を裏切らないよう、頑張らせて頂きます。
雨や夜になると大分気温が下がり、肌寒くなってきましたね(´;ω;`)ウゥゥ
とうとう弊社でもエアコン(暖房)を稼働させてしまいました。
もうすっかり秋ですね。
皆様も季節の変わり目には、体調を崩さないように
お気をつけてお過ごしください(*^-^*)
それではまた次回👋
本日は弊社旧社屋の看板撤去と新社屋への看板設置の日です。
色々な想いで会社を立上げ、早3年。
皆様からの御助力、ご指導ご鞭撻のほど、なんとか営業を続けることができました。
会社を設立してからは、もちろん大変なことや苦労もいっぱいありましたが、
私はそれ以上に楽しく充実した3年間を過ごすことができました。
↓ そんな3年間を過ごした会社の看板を外すのは寂しい気持ちになってしまいました。

3年間大変お世話になりました。 今までありがとうございました。
看板の撤去をすると3年間分の影が出てますね。 笑
ただ、寂しい気持ちに浸っているだけではいられません。
↓ これからはこちらの新社屋で営業です。

新社屋に弊社看板の設置をしました。
↓ 近くだとこんな感じです(#^^#)

看板付近のセコムさんのステッカーと異常灯がかなり目立ちますね(*_*;
看板の撤去及び設置は以前からお世話になっている、
加茂市の看板屋さんにご協力を頂きました。
こちらの看板屋さんには設立時の看板設置にもご協力を頂いております(*^^*)
心機一転、今度は新潟市中央区神道寺1丁目13番20号にて
新潟福始建設㈱は営業をします。
これからも社員一同、飛躍し続けるよう頑張り続けます。
今後も新潟福始建設株式会社をよろしくお願い申し上げます。
本日は看板の撤去、設置のお話でした(*´ω`*)
それではまた次回👋
P.S. 社員の風間君へ
今日の看板撤去、看板設置の立会いを忘れていてごめんなさい( ;∀;)
私がいない中、風間君一人でご対応を頂き助かりました。
そしてありがとうございます。
本当は一緒に立会いをしたかったのですが、
私、、、、素で忘れてしまっていました。
前日の御見積書作成とメール送信で安心しちゃいました。
それで満足してしまい、頭の中には本日の看板のことはすっかり飛んでいました(-_-)
本当に申し訳ございませんでした。
こんな頼りない役員の私ですが、これからも末永くよろしくお願い申し上げます(‘◇’)ゞ
本当に助かりました。 再度、ありがとうございます。
取締役副社長 倉島 徹
本日は午前中に新社屋の庭の手入れをしました(*^-^*)
令和6年10月29日(火曜日)より、新社屋(下記住所)にて営業が開始されます。
新社屋住所
〒 950‐0983
新潟県新潟市中央区神道寺1丁目13番20号
引越しまであと少しです。
↓ 時間が無いなか急ピッチで作業をします。

庭も弊社従業員が全て手を加えます。
↓ 樹木も撤去します。

伐根もしていました。
新社屋の庭には樹木が多く、見栄えが良くなるように手を加えます。
紅葉と柿の木は残してもらう予定です(*^-^*)
庭にテントを張ってミニキャンプもできます。
月1~2度ある恒例の新潟福始建設BBQ大会もこれで開催できるようになります。
弊社では従業員にメリハリをつけて行動していただいております。
仕事も遊びも休みも手抜き無しで過ごします(*^^*)
〇〇だけでは駄目になってしまします。
『だけ』ほど弱いものはありません。
このメリハリが、弊社の人間関係や仕事を保つ秘訣ですね(*’▽’)
さぁ、午後に向けて頑張ります!
それではまた次回👋
本日は夜間作業が続いたため日中はゆっくりと過ごしました。
引越しの続きや買出しなど、マイペースに一日が終わります。
気付くと作業員の一人が柿の渋抜きをしていました。
↓ 渋抜きの状態(*^^*)

凄い柿の量です(@_@。
約200個オーバーです。 新・社屋には秋の味覚があります(*´ω`*)
でも流石に量が多いため、お向かいさんにお裾分けの予定( *´艸`)
↓ 確認したら、何一つ柿の実は残っていませんでした、、、。

柿、楽しみです。 早く渋抜き終わらないかなぁ🤤
夜勤が続いて疲れているハズなのに、弊社の従業員は体力モンスターだと
再認識させられました(;^_^A
今回はマイペースな一日の話でした。
それではまた次回👋
本日は個人のお客様の御依頼により
お引越しの際に出る粗大ゴミや不用品の運搬をさせて頂きました。
※個人のお客様のため写真は控えさせていだだきました。
不用品は3tダンプ1台、2tダンプ1台、軽トラック2台分の量です。
4人で約3.5時間作業の量です。
積込み作業から処分場運搬までを
新潟福始建設㈱で担当させていただきました(‘◇’)ゞ
土曜日なので処分場は午前中のみの受入しかしていません。
想像をしていたよりも処分量が多かったので
時間内に作業が終わるか内心ハラハラでした(;^ω^)
無事に作業は完了し安心です(*^^*)
この度は新潟福始建設㈱をご用命頂き誠にありがとうございました。
また何かございましたらよろしくお願い申し上げます(*^^*)
それではまた次回👋
本日は横断側溝の修繕工事をさせて頂きました。
↓ 横断側溝の破損で陥没ができました。

横断側溝と集水桝の取付部が破損しています。
↓ 型枠を使用し生コンクリート打設をします。

しっかりと隙間なく型枠を設置しています。
↓ 工事は夜遅くまで続きます。

夜間作業の安全管理はとても重要です。
夜遅くまで頑張ってくれた作業員、誘導員に感謝です(*^^*)
住民の皆様、夜間作業により振動や工事音等、
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
夜遅くまでの作業に、ご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。
この度は緊急工事に弊社をご用命くださり誠にありがとうございました。
これからも安全、安心な新潟市を目指し、ご協力をさせていただきます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
それではまた次回👋