ブログ|新潟福始建設株式会社

オフィシャルブログ

新潟福始建設㈱3期目を終えて感謝(*^-^*)

新潟福始建設㈱は早くも3期を終えることができました。

この3年間は速足で駆け抜けた3年間でした。

あっという間に3年目を無事に終えることができました。

これもひとえに各位の絶大なるご支援の賜と衷心より深謝いたしております。

感謝の気持ち、初心を忘れず、日々精進の精神で邁進していく所存でございます。

これからも新潟福始建設㈱をよろしくお願い申し上げます。

 

今夜はお祝いを兼ねてディナーの予約をしていただきました。

日中は時間に余裕がなく、お昼ご飯を食べる隙がありませんでした。

お腹がぺこぺこです(#^^#)

静かなレストランで個室をご用意して頂けました。感謝です(*´ω`*)

 

↓ キノコのフラン コンソメスープです。

またしても写真を撮る前に食べてしまいました。 (´;ω;`)ウゥゥ

食いしん坊の性がでた、、、。 (´;ω;`)ウゥゥ

口の中でキノコの香りとコンソメの風味がマッチしていて美味でした♪

 

↓ 続いては秋鯖と茄子のタルトです。

ウニのアクセントがあってこちらも美味でした。

鯖のスモークと茄子もお互いの旨味がしっかりと感じられて美味しかったです。

 

↓ メインは白身魚のノルマンディー風です。

白魚は鯛でした。 皮が香ばしく、身も引き締まっていて美味でした♪

パセリの入ったホワイトソースも凄く美味しかったです。

特にパセリの香りが素晴らしい( *´艸`)

 

お肉料理の場合は『牛サーロイン ロースト赤ワインソース』です。

お肉を少し頂戴しました。

結構な厚みがあるのに、お肉は柔らかく美味しかったです(*´ω`*)

 

↓ デザートにモンブラン~ほうじ茶のアングレーズ~です。

デザート美味しかったです。ほのかにほうじ茶の香りがします。上品な甘さ(#^^#)

 

↓ 最後にミニャルディーズ ワゴンサービスです。

ワゴンいっぱいのスイーツをどれでも好きにチョイスできます。

(好きなだけ。食いしん坊万歳)

デザートに第2弾があるとは、、、恐るべし(*´Д`)

 

全て美味しい料理でした♪

↓ 最後にレストランのオーナー様からお祝いとしてプレゼントを頂戴しました。

嬉しいです。お心遣いに感謝です。

↓ 中身はクッキーでした💛

いっぱい入ってる。 嬉しい( ;∀;)

 

お祝いに食事まで連れていってくださりありがとうございました。

これからも皆に感謝を忘れずに頑張ってまいります。

これからもよろしくお願い申し上げます。

本日はありがとうございました。

 

それではまた次回👋

 

 

 

 

 

 

 

ガードレール修繕工事です(*^^*)

本日はガードレール修繕工事をしました。

既設のガードレールを全て新品に取替です(*’▽’)

こちらは以前に御見積書を提出させて頂きました案件になります。

↓ ボロボロです。

錆の進行が凄まじいです(;´・ω・)

支柱切断時の火花が飛ぶ方向には養生をしております。

 

↓ コアドリルで穴をあけます。 ※弊社ではコアも自社作業になります。

良く削れてますicon_biggrin.gif

 

↓ あっという間に取付です。

しっかり確認しながら作業をしております。

 

↓ 水平や平行、角度も必ず確認します。

新潟福始建設㈱の作業に妥協は許されません。

 

↓ 完成です(*^^*)

さすが新品。ぴかぴかです✨

 

新潟福始建設㈱が他社よりも安い理由は、自社作業で出来ることにあります。

舗装、区画線、土木、基礎、コンクリート、内装等も全て自社作業で対応可能です。

勿論、除草や剪定、伐採、伐根も自社で対応可能です。

御見積無料なのでいつでもご相談ください(*^-^*)

 

この度はガードレール修繕工事に弊社をご用命くださり誠にありがとうございました。

また何かございましたらよろしくお願い申し上げます。

 

それではまた次回👋

 

 

 

 

高龍神社(こうりゅうじんじゃ)へ参拝です(*^-^*)

本日は高龍神社へ参拝させて頂きました。

高龍神社の『高』はハシゴダカが正式です。

高龍神社は、よもぎはら温泉そばの商売繁盛で有名で、

全国各地からの参拝者が絶えない神社です。

高龍神社は太田川の上流で、三方を山に囲まれた美しい地に建ち、

神秘的な雰囲気を纏っています。

石段は118段(結構高めな石階段、、、汗)あり、

登りきると境内があります。

 

※ 足腰が弱い方、体力に自信がない無い方は、途中までエレベーターが

あるようなので無理せずに参拝してください  ^^) _旦~~

 

高龍神社社殿建立は大正時代ですが、信仰の歴史はかなり古いらしいです。

約630年ほど前に楠正成公御子の家臣・高野木(こうのぎ)民部永張が

蒲原に向かう山中で道に迷い、戦で負傷した傷の痛みで苦しんでいるところに

現れた龍神様に助けられたという言い伝えがあります。

村人達は何百年もの間、この高龍大神を信仰してきたそうです。

高龍神社は龍神様をお祀りし、白蛇が御使いといわれています。

本社のほか奥之院と中社があり、中社周辺には実際に白蛇がいるといわれています。

 

今回、私は118段の石階段を上りました。

令和6年10月29日火曜日に新社屋になるため

高龍神社まで商売繫盛祈願のため参拝です。

 

↓ とても神々しいです。ここから118段の石段を上ります。

(今回は境内の写真は控えさせていただきます。参拝者が多くプライバシー保護のため)

10月13日、日曜日は秋晴れでかなり暑かったです。

半袖でも汗がでます。

石段が結構高さがあるため、

一歩一歩が大変です。 汗

石段を上り切った達成感で気持ちよく参拝をさせていただきました。

勿論、帰りも石段です。 汗

今日の私はよく頑張った(*´ω`*)

 

駐車場には他県ナンバーもあり、参拝者も多かったです。

気になる方は是非ご参拝ください。

とても神秘的で心が気持ちよくなれる地です(#^^#)

高龍神社、とても素晴らしい神社でした。

 

それではまた次回👋

 

 

 

 

気温の変化( ^^) _旦~~

晴れている日は、まだ暑い時もありますが

曇り空や、雨の日は少しずつですが肌寒くなってきました。

早朝や深夜も結構寒くなってきました。

新潟福始建設㈱の新社屋庭にも秋が訪れようとしています。

庭の柿や葉が色づいてきました。

 

↓ 柿の木です。 実もオレンジ色になってきました。

綺麗に色変わりしてる最中です。

 

↓ 庭の紅葉もちらほらとです。

赤くなってきて可愛いです。 まだ緑の葉が目立ちますね。 笑

 

↓ 掃除もきっと大変。

後で掃除道具を買って掃除しよう。

ご近所様に迷惑がかからないようにしなくては。

寒い日は苦手ですが、早く紅葉が観たいなぁ。

 

今回は秋の近づきでした。

それではまた次回👋

 

 

 

本社移転による御祈祷(‘◇’)ゞ

本日は、本社移転による新社屋にて神職様に御祈祷をしていただきました。

弊社では基本的に契約等を大安日にてさせていただいております。

その為、令和6年10月5日土曜日の本日も大安日になります(*^^*)

最近は雨が多かった空模様でしたが、本日は快晴でした(*´ω`)

神様ありがとうございます。

これからも温かくお見守り頂けますようよろしくお願い申し上げます。

 

本日は御祈祷のお話をさせていただきました。

それではまた次回👋

 

新事務所への引っ越し準備(*´ω`*)

少しずつではありますが、新事務所への引っ越しを進めております。

応接セット、机、コピー機、書庫等、、、。

どんどんと荷物は運ばれました。

引っ越し作業を全て終わらせた訳ではありませんが、

嬉しい気持ちのほかに、少し寂しい気持ちも入り混じっております。

覚悟を決めて独立をした最初の事務所。 想いいれもあります。

新天地ではより気を引き締め、更なる飛躍を目指し、精進する所存でございます。

どうかこれからも新潟福始建設㈱をよろしくお願い申し上げます。

 

 

標識撤去工事の様子(‘◇’)ゞ

本日の新潟福始建設は3班で別行動になります。

そのうちの1班の作業になります。

緊急工事として、予定を追加し現場へ直行します。

倒れかかっている標識の撤去工事をさせて頂きました。

↓ こんな感じで倒れそうになっていました。

歩道に倒れかけているため、歩行者も、自転車も危ないですね。

子供がふざけて、ぶら下がったりしたら危ないです。

 

↓ 早速、支柱を切断して撤去をします。

防護ゴーグルも弊社作業員では必需品になります。

弊社の撤去作業はあっという間に終わります。

 

↓ 工事竣工です。

支柱穴が開いていたら危ないため、

撤去した支柱の穴も舗装にて養生しております。

どんな工事でも弊社は手を抜きません。

 

この度は標識撤去工事に弊社をご用命くださり誠にありがとうございました。

また何かございましたらよろしくお願い申し上げます。

 

それではまた次回👋

出張の際の出来事(*´ω`*)

今回は先日の出張の際の空き時間で見たものをご紹介させて頂きます。

出張は6月21日土曜日~6月23日月曜日まで東京に行って参りました。

 

① 国立西洋美術館にて

↓ 雪のアルジャントゥイユ

クロード・モネの作品です。

普段は日本画を観ることが多いですが、

モネの作品もとても綺麗でした。

当時、雪景色を題材に関心を示さなかった仲間の画家達の中で、

モネは積極的に取り組みました。

白い雪の上の光や効果を追求したといわれています。

陰影に敏感に反応することができた画家でもあります。

 

↓ オークの木

ロヴィス・コリントの作品になります。

ドイツ印象派を代表する画家ロヴィス・コリントの作品です。

樫の木をキャンバス全体に網状に描きだし、新たな表現の次元へと押し広げています。

表現主義的な作風等、多様なスタイル見せました。

こちらもうっとりとする作品でした(*´ω`)

 

② 日本橋三越店にて

日本橋三越店にて伝統工芸展が開催されているとのことで、急遽、観に行きました。

日本橋三越本館1階中央ホールにから吹き抜けの5階あたりまで届くようにそびえる

『天女(まごころ)像』に度肝を抜かれました(;゚Д゚)

↓ 天女(まごころ)像

美しいの一言です(*^^*)

 

↓下から観るとこんな感じです。

大きい、、、。

 

↓ 天女綺麗です。

凄い作品ですよね。

 

伝統工芸展では、壺、茶器、鉢、螺鈿等、他にも色々ありました。

どの作品も迫力があり、繊細でもあり、とても素晴らしかったです。

数々の作品の中で一番私が心惹かれた作品は

↓ 彩色化粧鉢 です。

どこから見ても美しい。凄く綺麗な作品でした。

写真だと判り辛いかもしれませんが、緑や赤、白等、表現がとても豊かな作品でした。

この作品だけで20分以上も立ち止まって見とれてしまいました。 笑

時間を忘れさせてくれる作品とは、生涯に何作品出会えるのでしょうか、、、。

感動の作品でした。

因みに購入も出来るとのことですが、売値が怖くて金額なんて訊けませんでした。

 

会社用に、装飾箱(社印を入れる予定)と時計、

来客用カップ類を購入させて頂きました。

今回の出張もとても充実したものとなりました(*^^*)

 

それではまた次回👋

 

※おまけ

↓ お昼ご飯です。

牛肉のひつまぶしです。 美味。

 

↓ 夕食です。

デカすぎでしょ。 笑

↓ 調理してもらうとこんな感じです。

身はプリップリッとしてソースとの相性も良く美味しかったです。

↓ 次はステーキ。

これもデカいっ、、、。 笑

↓ こちらのお店では著名人もいらっしゃるとのこと。

凄く美味しかったです。 そして凄く高かった、、、。

また食べに行きたいからお仕事頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

作業車購入(‘◇’)ゞ

本日、作業車の納車がありました。

軽トラックですが、パワーゲート付きです。

ただの軽トラックを買うより面白いからとの理由です(*´ω`*)

弊社らしい理由でした。

 

それではまた次回👋

本社移転のご挨拶

本社移転のご挨拶

 

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、このたび弊社は令和6年10月29日(火曜日)より

下記へ移転し、業務を行うことになりました。

何卒ご高承の上、一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

まずは略儀ながら書中にてご通知かたがたご挨拶申し上げます。

この度の本社移転は事業拡大のためになります。

目標にしておりました設立から5年後に本社移転で営業をと、させて頂いておりました。

皆様のご支援、ご協力のうえで、

3年間という短い期間で本社移転ができるまでに

新潟福始建設株式会社は成長をさせていただきました。

現状ではご協力が出来ずにお断りをさせていただく案件もしばしばありました。

本社移転により利便性が良く、尚且つ十分な敷地面積がありますので、

重なった大規模な工事、緊急にも今後はもっとスムーズにご対応が可能になります。

これからも成長を続ける新潟福始建設株式会社、

従業員、役員ともよろしくお願い申し上げます。

 

令和6年9月24日        敬具

 

新潟福始建設株式会社 取締役副社長 倉島 徹

 

本社新住所 〒950‐0983 新潟県新潟市中央区神道寺1丁目13番20号