-
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
投稿日カレンダー
今日から新潟福始建設に作業員として新しい仲間が入社してくれました。 (*^^*)
皆で頑張って会社を盛り上げていきましょう! ( `ー´)ノ
今回、入社してくれた作業員は
前職が路面標示専門の施工会社なので
即戦力として期待しています。 (*’▽’)
因みに路面標示とは、道路や駐車場にある白線のことになります。
横断歩道や駐車場の区画線、番号、止まれ等の文字、抹消、
交差点のカラー塗装や歩道のカラー塗装も
路面標示の仕事として扱われています。 (‘ω’)ノ
弊社では路面標示の他にも土木工事、舗装工事、外構工事、
上下水道工事等、他にも多種類の工事、委託をしています。
路面標示だけではないので、
大分勝手が違うと思いますが、頑張ってどんどん仕事を覚えてくださいね。
皆が働きやすい環境、この会社を選んで良かったと思えるような
会社を目指し、私も日々頑張ります (*´ω`*)
今日のBlogは今日入社の新入社員についてでした。
それではまた次回👋
天候が悪いので、昼食後解散予定でしたが、
急遽、串焼きが食べたくなったので
皆で寺泊へ串焼きを食べに行きます。
↓ 美味しそうな串焼きに、カニ汁。 (*’▽’)

寒いだけあって、お店は貸切状態。 (*^^*)
↓ 鯖美味そう。

私も鯖にすれば良かった。 鯖いいなー。
↓ 定番のイカ焼き。

串焼きには、ド定番のイカ焼きでしょ。
寒いけど凄く美味しかったです。
帰りに彌彦神社経由で事務所へ帰ります。
彌彦神社で参拝をし、寄り道で鹿を観てきました。
↓ パドックみたいになってる。

鹿、可愛い。
↓ 遠目からこっちを見てくる鹿!

凄い見てくる鹿。
そして一行は事務所(現実)へ戻り、本日の当直の準備をするのでした。
それではまた次回👋
本日は事故対応をさせて頂きました。
交差点付近交通事故の緊急要請になります。
※写真はプライバシー保護の為、一部加工してあります。
↓ かなり凄いことになっていました! (@_@。

中央分離帯を越えて街灯を倒しかけています!
↓ 別角度からです。

朝ということもあり、交通ラッシュでしたが、
両車線とも全面通行止めで 作業をさせて頂きました。
路面凍結によるスリップ事故とのこと。
皆さんも、冬の走行は気をつけてください。
雪が降っていなくても安全ではありません!
止まれないが当たりまえの認識であれば防げる事故もあります!!
事故対応で作業をしていると、隣の道路から『ガシャンッ』って音が、、、。 ↓
↓ 別のところでも事故が発生してしまいました。

標識が倒されてしまいました。
↓ 別角度からです。

こちらの事故も止まれなかったとの事。
事故当事者さんも怪我がなくて良かったです。
本日は事故対応のBlogにしました。
それではまた次回👋
本日の作業で除雪、排雪とも一応は一段落です。
前日の夜間から続いている除排雪作業も、現地午前6時頃には完了し
事務所に戻ることができました。
その後各自、除排雪作業とは別仕事の担当業務をこなして、
お昼頃には今回(前日)の除排雪班を解散させることができました。
除排雪班の明日(令和7年2月11日)は休日。 ゆっくりと休めますね。 (*^^*)
※ 当直の人は明日仕事です。 頑張れ! これはタイミング。だから頑張れ!!
夕方16時過ぎ頃、事務所前にエンジン音がしました。
除排雪班で作業をしていた従業員が、
小型除雪機(ハンドガイド)を借りに来ていました。
ようやく自宅前の除排雪をするようです。 (;´∀`)
弊社では届出を提出し、許可がでれば貸出ができます。
①弊社社員であること。
②非営利目的で自身(個人)のことで使用をすること。
③当日に返却を完了すること。
④他人(親族を含む)に貸し出さないこと。
⑤違法なこと、または倫理的に反することには使用、利用をしない。
⑥使用をした燃料や消耗品等は借り手側が全て返却をすることとする。
⑦破損、損害等生じた場合は協議とし、
理由により借り手が賠償の対象となることがある。
⑧事故や第三者に損害賠償がでるような場合は、全て借り手側の責任とする。
等々、他にも必要な決まりはまだまだあります。 ほんの一例を記載しました(;^_^A
今回の小型除雪機(ハンドガイド)は正式に届出が受理されているので
何も問題はありません。 (*^^*)
除排雪作業を頑張ったところも、きっと影響が出てますね。 (*^^*)
真面目な人は得をする社会(会社)であれば皆、公平に頑張れます。
小型除雪機(ハンドガイド)も安全にご使用ください。 (*´ω`*)
休日は家族サービスや、自身へのご褒美として堪能してくださいね。 ( *´艸`)
メリハリ大事です! これ本当!! ( `ー´)ノ
本日のBlogはここまで。
それではまた次回👋
日曜日の今日も、前日からの除雪作業、排雪作業と
短い休憩に不満も漏らさずに弊社の作業員さんは頑張ってくれています。
今シーズンの雪は災害クラスだと思われます。
1時間当たりに約20㎝位積もり、除雪をしても1時間後には元通りに積もる。
精神的にも肉体的にも、かなり過酷な今シーズンの除雪作業等にも
負けずに働いてくれました。
弊社では除雪作業、排雪作業の他に、常に緊急の工事や委託作業も同時に行います。
除雪作業だけではないため、大雪の年は従業員、役員共、死に物狂いで働きます。
今年も何とか降雪のピークは去り、今回の大寒波も無事に乗り越えることが出来ました。
従業員の皆には感謝です。
『役員は従業員に食べさせてもらっているだけ。
弊社で一番偉いのは真面目に仕事を取り組む従業員』です。
いつも不満や文句も言わず、助けてくれてありがとうございます。
これからも頼りない役員ではありますが、何卒よろしくお願いいたします。
取締役副社長 倉島 徹
それではまた次回👋
2月7日の夕方からの降雪により、新潟は災害クラスの積雪になりました。
新潟福始建設は7日夜間から除雪作業に入っていました。
↓ 歩道除雪の状況です。

凄い降雪です。
↓ こちらも別路線の歩道除雪ですね。

腰の高さ近くまで雪が迫ります。
↓ 勿論、朝も昼もずっと除雪です。

雪かき面白いです。 (*’▽’)
この他にも弊社では、重機による車道除雪もしております。
実は除雪作業の他に緊急対応の要請がありました。
↓ 倒木です。

結構な規模の倒木です。
実は新潟福始建設では、除雪シーズンの緊急要請がかなり多いので
これくらいの倒木では弊社の作業員は誰も驚きません。 ( ´艸`)
逆にこれくらいで済んで楽な方だと思っています。 (*´ω`*)
もっと緊急要請来ないかなぁ。 がっつりお仕事がしたいです。
現場作業からデスクワークに切り替えるので本日のBlogはここまで。
緊急要請及び除雪、排雪作業と弊社にご用命くださり誠にありがとうございました。
引き続きよろしくお願い申し上げます。
それではまた次回👋
この度、新潟福始建設は『2025・2026 にいがた市暮らしのガイド』に
掲載をさせて頂きました。 (*´ω`*)
↓ 表紙はこんな感じです。

新潟市の各区役所にも置かれています。 (*´ω`*)
↓しっかり掲載されていました。 しみじみと感動です。 (*‘∀‘)

弊社ロゴに、弊社イメージの桜もしっかりとあります!
↓ 実は別ページにも掲載されています。 笑

※弊社脇のスペース、他社様の広告もありましたが、
企業様に弊社HP(Blog)への掲載許可を頂いていないので加工をさせて頂きました。
自社が広告や掲載されている。ってなんか嬉しくなります。
これからもお仕事頑張らないとです!! (*‘∀‘)
↓ ちなみに今日の事務所玄関前はこんな感じで雪が積もっています。

除雪の出動要請があるかもしれないのでしっかりと準備を怠らずに確認です。
本日のBlogここまでです。 (*^^*)
それではまた次回👋
ここ最近、バタバタしてBlogのUPが全然できませんでした。 (-_-)
もっと時間調整をしっかりとし、HPの確認、BlogのUPもしっかりしないとです。 (*_*;
ついつい後回しにしちゃう。良くないですよね。( ;∀;)
現場調査の合間に今日のBlogのUPです。
本当はもう少しBlogのUPの頻度を上げたい。 (*´з`)
ちなみに今月の21日から弊社に中途で1名入社予定です。
今回は作業員として入社していただきます。
営業も入社希望してくれると助かるのですが、こればかりは難しいですね。 (‘◇’)ゞ
新入社員のために、取急ぎ作業着と安全具の注文をしておかないとです!
新しい風、戦力として期待しています! (*^^*)
皆と共に力を合わせて新潟福始建設を盛り上げてくださいね。
久しぶりにUPした今回のBlogはここまでです。 (*^^*)
それではまた次回👋
保育園前の駐車場の舗装が陥没し、
その工事のご対応を弊社にてさせて頂きました。
前日に保育園長先生と打合せをさせていただいき
園児、保護者様、先生、保育園の御関係者様の安全を考慮し
本日の作業は通園が落ち着いた時間に作業を開始としました。
勿論、交通誘導員も配置しております。
道路工事をしていると、好奇心旺盛な子供がよく
工事を観に来ちゃうんですよね。 やっぱり工事って気になりますよね。 (;^_^A
安全に工事を進めることもプロの仕事です♪
何はともあれ今回も安全に工事が完了したので良かったです。 (;^_^A
今回の舗装の陥没の理由は、古くなった側溝の破損により、
道路の砂が逃げて内部が空洞になり、舗装が陥没したものと思われます。
側溝の修繕、舗装の復旧とも工事完了しましたので、もう大丈夫です! (*’▽’)
この度は陥没修繕工事に弊社を御用命くださり誠にありがとうございました。
そしてご協力を頂きました、保育園ご関係者様、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
それではまた次回👋